中野のスープカレー屋さんGARAKUの優しいお兄さんに惚れかけた 雨の日曜日

街ブラ

こんにちは。しゅうまいです。

今日は日曜日。わたしはいつも週末は少なくとも1日は誰とも会わない日を作っており、今日はその日でした。
(自然とそうなっている、が正しいかもしれませんが・・笑)

今日は落合のスタジオエレで自主練習を2時間した後、隣駅の中野へ。

しゅうまい
しゅうまい

もう無理だょ、体力なさすぎだょ、とへとへとになりつつも何となく家に帰りたくなくて・・・

ブランチは11時ごろ食べたのだけど、食いしん坊なので15:30にはお腹減ってる。
何食べようかとぶらぶら・・

日曜の中野は15時台でも入れる飲食店多いです。何なら飲めるお店がたくさん。
わたしは禁酒中、というかめっきりアルコールに弱くなっているので普通にご飯がいただけるお店を探します。

いつも行く焼肉LIKEでがっつり1人焼肉もいいけど、ヘビーすぎるかな・・
三田製麺は、あまり健康的じゃないか・・
広島風坦々麺のキング軒も気になってるけど今日は気分じゃ無い・・

ちょっと裏道入ってぶらぶらしてると、気になるお店が・・!

台湾バーガー屋さん!!

台湾バーガー 福包 - 中野/台湾料理 | 食べログ
台湾バーガー 福包 (中野/台湾料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

前を通ると八角の匂いが・・!大学4年の卒業旅行で台湾に行った時は八角ぅぅもうやめてくれえええとなっていたんですが、今は惹かれる匂いです。
イートインもできるみたいで、バーガーだけでなく麺やご飯もありました。
ここも良かったんですが実はその前にもう一つ気になるお店が。

スープカレー屋さん!

スープカレーGARAKU 中野店 (ガラク) - 中野/スープカレー | 食べログ
スープカレーGARAKU 中野店/ガラク (中野/スープカレー)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

スープカレーって、わたしは結構常に食べたいのだけどなかなか食べる機会がない。
スープカレー屋さんが15:30に開いていることに感謝しながら、今日はここや!と決めた。

店内には手前にテーブル席、奥にカウンター席。
カップル・ファミリーで賑わう日曜中野でこの時間に清潔な店内でひっそり1人でカウンターに座れるのは有り難い〜

1番お手頃なチキンレッグのスープカレーをトッピングなしでご飯中盛りで注文。

きた!!!!!美味しそう!!!!

うずらの卵大好き星人なのでウズラの卵がデフォルト装備なのありがたい。

もりもりもの凄い勢いで食べてチキンレッグの骨も肉の破片を残さず、米一粒、スープ一滴残さずいただいたよ💓

ごちそうさまでした〜とお会計するとめっちゃ愛想の良い接客のお兄さん。
すっぴんラクチン服で着て申し訳ないです・・と思いつつお店を出ると、めっちゃ雨降ってる!!!

傘持ってない・・さっきまで晴れてたし・・天気予報見ない派だし・・・

雨雲レーダーを確認するとかなり局所的に赤くなっていて、10分ほど待てば止みそうだけど、今一歩でも外に出たら一瞬でびちょびちょになるくらいには降ってる。

早く止めーと念じながらスープカレー屋さんの店先でぼけっとしてたらさっきまでカウンターの隣の隣の隣の隣で食べてたお兄さんも出てきて、一緒にぼけっとする羽目になった。

日本人らしい日本人なんで雑談することもなく2人でぼけっとしてたら、お店のドアが開いて、イケメンお兄さんが

傘、どうぞ✨

とビニール傘を私たちに1本ずつ貸してくれた!!!!
返すの、いつかで良いんですか?と聞くと、

はい、またのご来店お待ちしてます✨

とのこと。何と優しい・・・
おいしいスープカレーに優しさに、ほええええええとなりました(語彙力)

ありがたや記念にスープカレー屋さんの前の通りで写真撮った(お店の前では恥ずかしくて撮れず・・)

そのあとは傘を貸していただいたとはいえこの雨が止むまでは帰りたくない・・と、久しぶりに猫カフェに行きました。

中野に行く時はよく寄るペットショップCOO-RIKUに併設している猫カフェ「空陸家」へ。
猫カフェって、猫が気まますぎて構ってもらえないからそんなに楽しい所とも思っていなかったんですが・・・

実家のまめさん
実家のまめさん

そりゃあ猫ってそういうもんだからね・・

他の普通のカフェは混んでるし、去年実家が猫を飼い始めて少し扱いに慣れてきたので、初のソロ猫カフェ🐈

結論から言うととても良かった!!!

たくさんいる猫のうちの一匹がわたしのそばで寝てくれて撫で放題だったんです!!
やっぱりわたし猫の扱い上手くなってる!?

もちろんちゅーる風液体おやつに課金したパワーもあったかとは思いますが、少なくとも30分くらいは撫でさせてくれて、雨が止んだらすぐに帰ろうと思っていたのに結局1時間も滞在してしまいました。

たくさん撫でさせてくれた猫ちゃん


今回お伺いした空陸家中野店はドリンクはフリードリンクで、セルフのホットドリンクや、冷蔵庫には小さい缶のドリンクやペットボトルがあって、空間も広々していて快適空間でした♪


ただ、レビューを見てみると猫の尿の匂いが臭い!と書いてあって、そう言われると確かに臭かった気がします。あとはわたしが購入したおやつはウェットのちゅーるみたいなやつだったので、それも臭かたけど仕方ない。

しゅうまい
しゅうまい

正直、猫が可愛すぎて臭いにまで気が回らなかった。

また猫カフェチャレンジして、真の猫たらし力がついたのか確かめたい。

帰りは中野駅前といえば!のおやき屋さんれふ亭でクリームとあんこをテイクアウトしたよ。

列に並んでたら、観光客のおばさまが「What is this?」と話しかけてきてくださって、英語で説明できた!!あんこがおすすめだよ、知らんけど。とか言えた!!!!!

初めて先月始めたDMM英会話の効果実感した!!!!

ありがとう、DMM英会話・・(嬉涙)

明日からまた月曜日。体力つけて頑張るぞ💪


↓とりあえず自主練前はこれ飲んで元気出してる



DMM英会話始めるか!?て方はプラスレッスンチケットGETできる↓のページからどうぞ♪
DMM英会話 お友達紹介コード
紹介コードを入力して有料会員登録でプラスレッスンチケットを3枚GET!

コメント

タイトルとURLをコピーしました