文鳥のペットシッターを利用した話

文鳥

今日はわたしが文鳥のペットシッターを利用した話です!

わたしは2匹の文鳥と暮らしています。

2匹と暮らしてここ2年ほどは1泊2日程度の不在しかなく、2匹にはごめんね、、😭と思いつつ、ご飯を多めにあげて、お留守番してもらっていました。

しかし、去年の年末年始は2泊3日、1か月前の3月には5泊6日の海外旅行に行ったので、どうにかするしかなく、、

わたしは都内に一人暮らしで車は運転できず、2匹とも、特にこじさん(シルバー文鳥)はビビリです。

こじさん
こじさん

カゴを動かされたり知らないものを見たらホッソリして、バタバタしちゃうよ

これらのことから、今回はペットシッターを頼むことにしました。

お願いしたのはペットシッター ブリランテさん。

ペットのお世話・散歩代行ならペットシッターブリランテへ | 新宿区・渋谷区・中野区
新宿区・渋谷区・中野区を中心にペットのお世話・散歩代行ならペットシッターブリランテ

鳥も見てくださるペットシッターやペットホテルは少ないですが、ここはなんとホーム画面に文鳥の写真が!!

InstagramやTwitterでも、実際にたくさんの文鳥さんをお世話していることが分かり、ここなら大丈夫だろうとお願いすることにしました。

お願いした感想は、とても良かった!!です。

初回の依頼の前には打ち合わせがあります。

打ち合わせではお世話してほしい内容と、さくたんとこじさんに慣れてもらうために放鳥して触れ合っていただけました。

この会社の他のシッターさんについては分かりませんが、わたしがお願いしているシッターさんは過去に文鳥を飼育していたことがあるそうで、扱いにも慣れていました✨

さくたん
さくたん

すぐに手に乗っちゃったよ

こじさん
こじさん

優しいから、安心してすぐお餅になっちゃったよ

実際にシッターをお願いした日には、

LINEでたくさんの写真ととても愛の溢れる報告を送ってくださいます。

詳細に報告してくださいます!
詳細に報告してくださいます!
お世話の報告で送っていただいた写真の一部
お世話の報告で送っていただいた写真の一部

わたしは、えさと水の交換、放鳥、ケージのちょっとしたお掃除をお願いしました。

シッターさん自身がお世話を楽しんでくださって、さくたんとこじさんを可愛がってくださっているのが伝わってきて嬉しくなりました♪

SNSへの掲載OKと回答すると、ブリランテさんのアカウントでもお世話報告してくださります。

他のお家の文鳥ちゃんや猫ちゃんの紹介を見ていても、大切にお世話してくださっているんだな、、✨ということが伝わってきますよ。

Instagram

私は引越予定で遠くなってしまうのですが、機会があればまたお願いしたいと思っています。

都内にお住まいの方、おすすめです♪


↓さくたんとこじさんのお家♪


↓さくたんとこじさんのご飯♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました