英語学習モチベを維持するためのYouTubeのススメ

YouTube

DMM英会話で講師の人におすすめの英語学習を聞くと、英語で映画を見る、本を読む、YouTubeを見る、音楽を聴く!とよく言われます。

わたし的に1番とっつきやすいかったのがYouTubeを見ること。

今日はわたしが英語の勉強のために?見ていて、実際に2023年4月現在!今!NOW!ハマっているYouTubeをご紹介します!
勉強要素が入ってくると見るの嫌になっちゃったりならなかったりするタイプなので、今回は英語学習抜きで純粋に楽しめるvlog系チャンネルを3つ紹介します。

①Life in Japan

Life in Japan
We are the Reutters, an American family of six in Tokyo. Come along with us as we do Life in Japan.

見つけたてハマりたてホヤホヤのチャンネル💞

日本在住アメリカ人の6人家族の生活。
基本的に家族の間の会話は英語。
自動翻訳でない正確な字幕を付けてくれているので、勉強になる!!

お父さんの”Oh, my goodness!”がクセになるんです😂
いつも前向きで、日本をリスペクトしてくれて、楽しい家族で、英語抜きにしてもおもしろいチャンネルです。
見つけてからずっと見てる、、笑

②ワットチャンネル

WHTchannel【ワットチャンネル】
アメリカ生まれ、アメリカ育ちの長女れん、次女はり、末っ子てら の日々の生活を更新中! Keep up with Wren (oldest), Hallie (middle), and Taylor (youngest) and their everyday life!

アメリカ在住、お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人の5人家族のチャンネル。
2年前?くらいからずっと見てる!!

英語は少ないけど、日本語の字幕の下に英訳がいつも付いてるよ!
家族全員ギャグセンスが高い😂あととにかく子供たちが可愛い、、

これは勉強というより趣味で見てる、という感じだけど、英語のモチベーションは上がる!気がする!

③Linda sun

Linda Sun
Welcome to my life 🙂 I’m just a girl who found an old camera laying around. I love fitness, eating lots of food and buying lots of clothing hehe. I hope you wi...

アメリカ?の女の子の食生活。日本でよくある大食いでもなくダイエットでもなく、たくさん運動してたくさん食べて毎日を生き生きと過ごしている彼女が眩しい!

食べ物についてが主な内容だから英語でも難しすぎないから見ていられるのかな?
家事しながらとか作業しながら流し見してることが多いチャンネル。

とりあえずピーナッツバター食べたくなる。

④Kevin’s English Podcast

【英語で雑談!!】Kevin's English Room Podcast (動画版ポッドキャスト)
TikTok/YouTubeで活動中のKevin’s English Room のケビンと山ちゃん(英語勉強中)が英語で雑談するチャンネル。ほとんど英語なので、スピードラーニング的な感じで聞き流しながら、ナチュラルな英会話に耳を慣らすのに役立てればと思って始めました! 【番組お便りの送り先】 ▷Podcast ...

あのKevin’s Englishのケビンとやまちゃんが英語で話しているポッドキャスト。
字幕は自動のものしかなくて正確ではないし、やまちゃんはネイティブでは無いから勉強のためにはどうなのかわからないけど、シンプルに2人が好きだし、分かりやすい内容のことが多いから聞いてる。

マイクがいいから声質も心地よい♪

終わりに

参考になるか分からないんですが、YouTubeって勝手にお勧めされて、普段見ているチャンネル以外で面白いチャンネルを見つけづらい気がしてます。

だからこそ今回は自分が楽しんでるチャンネルを紹介したくて書きました♪

紹介したけど、自分が見てるチャンネルの登録者数が伸びていくのって嬉しくもあり何だか寂しかったりもするんだよね・・(笑)

もし読んでくださった方でおすすめのチャンネルあるよー!て方いたらぜひ教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました