皮脂多めアラサー女子のリアルな体臭対策をグッズ編と生活習慣編に分けておすすめする

good by my bad smell アラサー女子の苦悩

こんにちは☀️
今日はアラサーOLの私の体臭対策について書いてみたいと思います。

小さい時から、学校から帰ったあとは父親や兄妹に「足クサイ!」と言われ、帰宅後即お風呂で足だけ洗っていたくらい体臭強めな私・・
体臭強い人あるあるかもしれないですが、代謝も良く汗かきです。

もちろん他の人に嫌な思いをさせないよう、体臭対策に気を遣っていますが、文鳥2羽を飼っているため香水や匂いのある柔軟剤は使わないようにしています。

そのため、わたしの体臭対策のテーマは「臭くはない。無臭。」です。

こじさん
こじさん

ちなみに文鳥は干し草のような、日干しした布団のような癒される匂いがするよ💓


そんなわたしの2024年現在の体臭対策を挙げていきます。

グッズ編

魔法の粉


魔法の粉ことグランズレメディ!

いかにも怪しげな粉ですが・・・私の足クサには効果ありなちゃんとした?粉です。

フラメンコ友達に教えてもらったもので、フラメンコシューズ(革靴を裸足で履いてさらに汗だくになりながら踊るのでめちゃんこ臭くなる・・・)に使ったり、普段のローファーやスニーカーにも使用しています。

使い方は簡単。

履く前に粉を靴の内側にかけるだけ。

最初は数日間連続でかけた方が効果があるようで、今は私は普段のスニーカーなどには気づいた時にかけてます。

かけ忘れ防止のため、まとめ買いして玄関の横や、フラメンコシューズのバッグに常備してます!


コラージュフルフル(ボディウォッシュ)


知る人ぞ知る!(?)

私はTwitterで知りました。殺菌成分配合のボディソープで、わたしは泡タイプを使用しています。

これは足はもちろんだけど、デリケートゾーンにも使えて、確かに臭いが軽減されたように個人的には感じています。

肌は弱くはないですが刺激の強い石鹸を使うと、ピリピリすることもあるわたしですが、今の所コラージュフルフルで刺激を感じたことはないです。

ぱっと見デリケートゾーン用石鹸とは思わないパッケージもお気に入り。

効果を感じたので、ただいま2本目リピート中!!


生活習慣編

デンタルフロス


さっしーもYouTubeでやってるって言ってたよ。

あれです。あの糸のやつ。小さい頃は持ち手付きのが家にあって、好きだったなあ。

今は糸がぐるぐる巻きになってるやつを使ってます。

たまに数日サボると、びっくりするぐらい歯垢が溜まってて恐ろしくなる・・・!

とはいえ数年前までは習慣に無かったから、それまでは口臭すごかったのかも!?

今はマスクするようになったのもあって口臭に敏感になってる気もする。

面倒臭いけど、耳かきとか好きな人はハマるかも?


↓体の中からキレイにしてくのもありだよね

きれいなアラサーOLたちの間食 アーモンド

↓めちゃめちゃ飲みやすいのにむくみがめちゃめちゃ取れるような気がする青汁

デート前日にすぐ飲めるように大量に買って常備してる💛

コメント

タイトルとURLをコピーしました